ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

水の都 大阪

昨日はFC2の画像サーバがダウンしており、記事が

更新出来ませんでした。

昨日、大阪へ出掛けました。

rie84.jpg
夏には川べりの景色がぴったりです。

rie85.jpg
水の都の景色です。

rie87.jpg
京阪 天満橋の自販機で買いました。この他にも境

港等で売っている 「ゲゲゲの鬼太郎」 シリーズの

ジュースもまだ売っています。

ただ、以前入手した青森のりんごジュースや夕張メ

ロンジュースはもう売っていませんでした。

rie86.jpg
帰りに京阪 守口市駅で3000系の試運転を見て帰り

ました。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

嵐電 嵐山駅

今日は嵐電 嵐山駅です。

rie83.jpg
嵐山温泉(足湯)とレトロなモボ27です。今は暑いの

で、かき氷を食べながら足湯につかります。

rie82.jpg
モボ27の車内です。

rie81.jpg
嵐山駅の嵐電界隈館(写真展)です。他の駅にもあり

ます。

rie80.jpg
8月14・15・16日は子供のみ運賃無料です。

是非どうぞ。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

富山地方鉄道

今日は雷雨で、大変でした。でもかなり涼しくなりま

した。

昔に撮影した富山地方鉄道です。

rie79.jpg
朝日を浴びるモハ14720形です。寝台急行「きたぐに」

を利用してJR黒部駅からかなり歩いて電鉄黒部駅へ行き

撮影しました。

rie78.jpg
早朝の宇奈月温泉のモハ 14760形です。ローレル賞受賞

車で私の大好きな車輌の一つです。

この他にも元 京阪 旧3000系などの車輌もいますね。

久しぶりにまた訪ねてみたいと思います。

黒部峡谷鉄道にも行きたいです。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

嵐電 モボ301

暑い日が続きますね。

今日は、2008年3月1日に復活した嵐電(京福電鉄

嵐山本線・北野線)のモボ301です。

昭和46年に武庫川車輌で製造されました。

廃車予定を覆し、見事復活しました。

rie76.jpg
美しいモボ 301。行先板がいいですね。「帷子ノ辻」 

読めますか? 「かたびらのつじ」 と読みます。

連結器は旧 京都市電のもの。                                 

rie77.jpg
見ずらいですが、右が武庫川車輌の製造銘板で、左

が改造銘板。2枚の銘板はいいですね。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

木曽森林鉄道で活躍した機関車を訪ねる旅 その5

昨日の続きで、赤沢停車場から丸山度停車場へ向かいます。

rie67.jpg
林の中を進みます。

rie69.jpg
森林浴を楽しみながら

rie70.jpg
丸山度停車場に到着しました。

rie71.jpg
到着後、機関車は機廻しされます。

rie72.jpg
丸山度では当時の客車が留置されています。

rie73.jpg
丸山度停車場から赤沢に向けて出発です。

rie68.jpg
途中、橋を渡ります。川の水がとてもきれいです。

赤沢に到着後、帰りのバスの時刻まで、ゆっくり過ごしました。

空気はいいし、とにかく涼しい所でした。

rie74.jpg
帰りのバスが来ました。上松駅経由木曽福島駅行です。

赤沢から木曽福島駅まで1200円でした。

木曽福島駅から普通列車で、中津川駅まで行き、

セントラルライナーで名古屋駅へ。

新幹線で米原駅へ行き、在来線 普通列車で帰りました。

rie75.jpg
2008年7月19・20日の旅でした。

最後まで御覧いただき、ありがとうございました。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

木曽森林鉄道で活躍した機関車を訪ねる旅 その4

昨日の続きで、森林鉄道記念館です。

rie64.jpg
ボールドウィン1号機です。この機関車を酒井のDLで車庫から外へ出します。

rie62.jpg
ボールドウィンを牽く酒井のエンジンがかかりました。

エンジン音は、すごい迫力で一度聞いたら忘れない音です。

rie63.jpg
酒井がボールドウィンを庫外へ出しています。

rie65.jpg
好天時には、このような写真が撮影出来ます。

rie61.jpg
さて乗客の乗る列車の準備も整いました。(風鈴がいいですね。)

rie66.jpg
いよいよ丸山度へ向け、出発です。

明日へ続く。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

木曽森林鉄道で活躍した機関車を訪ねる旅 その3

昨日の続きで、森林鉄道記念館です。

rie56.jpg
当時のタンク車と車掌車です。

rie58.jpg
当時の巡回車です。

現在の森林鉄道は14年前に北陸重機で製造された機関車が使用されています。

rie57.jpg
酒井にかなり似たフォルムです。エンジンの音は静かです。

rie60.jpg
DPFを装着していますので、黒煙がでません。

いよいよ明日はボールドウインを引き出す酒井をお見せします。

明日へ続く。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

木曽森林鉄道で活躍した機関車を訪ねる旅 その2

昨日の続きです。

2008年7月20日の早朝、中津川のホテルをチェックアウトし、

駅へ向かいました。中津川駅発、松本駅行の始発電車に乗りました。

中津川駅から上松駅まで約50分乗車し、

rie46.jpg
上松駅に着きました。

rie48.jpg
改札口からホームを見た風景です。

rie47.jpg
観光案内板がありました。寝覚の床も近いですが、

今回は赤沢自然休養林へ向かいます。

出来るだけ早く赤沢に着きたいのですが、路線バスがまだ運行されていないので、

タクシーに乗りました。上松駅から赤沢まで約18kmあり、4550円でした。

宿泊代より高かったですが、仕方ありません。

赤沢自然休養林に着きました。

rie49.jpg
早速、森林鉄道記念館に向かいました。

rie50.jpg
入口に当時の田島停車場名板が展示してありました。

rie51.jpg
当時、林鉄で使用されていたレール。

rie52.jpg
酒井工作所製 No.122 、静態保存機です。

rie53.jpg
貴賓車の内部です。

rie54.jpg
記念館の外には台車がはずされた当時の客車が待合室として再利用

されています。

rie55.jpg
当時の理髪車で,床屋さんが乗り込んでいました。

明日へ続く。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

木曽森林鉄道で活躍した機関車を訪ねる旅 その1

本当に暑いですねぇ~。

今回は、木曽森林鉄道で活躍した機関車を訪ねる旅

です。先ずは2008年7月19日の行程からです。

土曜日午前中の仕事を終わらせ、JRの新快速で米原

まで行きました。

新快速が10分遅れていたので、乗れないはずの新快

速に乗ることが出来ました。米原駅からいつもなら在

来線で名古屋駅まで行くのですが、仕事の疲れがある

ので米原駅から新幹線で名古屋駅へ行きました。

やはり速いし、楽でした。

名古屋駅から中央本線 快速で中津川駅まで、行きました。

中津川駅で、今までずっと楽しみにしていた駅そば

を食べました。

rie43.jpg
「根の上そば 梅信亭」 かけそば ☆☆☆☆☆ 320円。

本当にそばもつゆも美味しかったです。

中津川駅から普通列車 2輌編成の南木曽駅行きで南

木曽駅へ行きました。

rie40.jpg
南木曽駅から見える材木置き場です。長野県らしい

景色です。

南木曽駅から徒歩で、山の歴史館へ向かいます。

途中、復元されたつり橋を横に見ながら橋を渡りま

した。

rie42.jpg
川の石が美しいです。寝覚の床の近くだからでしょ

うか?

橋を渡るとすぐ山の歴史館に到着しました。昔、木

曾森林鉄道で活躍していた酒井工作所製の機関車が保

存してあります。

rie41.jpg
状態は良くないですが、大切にしていきたいですね。

来た道を南木曽駅まで戻りました。

駅前の土産物店で、信州限定 永谷園の野沢菜入り

お茶漬けのもとを買いました。(写真を撮る前に袋

をやぶってしまい、写真がありません。)

南木曽駅から快速 中津川駅行きで、中津川駅まで戻り、

駅前のホテルへ行き、チェックインしました。

素泊まりで3900円。もちろん部屋にユニットバス・

トイレ付きです。

シャワーを浴びてから再び駅へ行きました。

rie45.jpg
中津川の夕日です。地震雲が気になります。

明日は赤沢森林鉄道へ行くので、早めに寝ました。

明日へ続く。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

JR東海 美濃太田運転区 撮影会

今日も暑かったですね。

かなり前に開催された美濃太田運転区撮影会の続きで、今日はキハ80系です。

rie39.jpg
国鉄型のキハ80系は美しいですね。見ずらいですが、「南紀」のHMです。

rie38.jpg
「ひだ」のHMです。私の好きなHMの一つです。

外出しますので、19日・20日は更新はお休みさせていただきます。宜しくお願い致します。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

JR東海 美濃太田機関区

暑い日が続きますねぇ~。

今日は、かなり前に開催されたJR東海 美濃太田機関区 撮影会です。

友人の車に乗せてもらい、撮影会に行きました。

rie36.jpg
ターンテーブルに乗ったDE10 1518です。 〈清流ながら〉のHMが岐阜らしいですね。

JR東海のDE10の足回りは、グレーに塗装されています。

rie37.jpg
美濃太田機関区の区名札 「美」 がいいですね。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

国鉄型 103系

暑いですねぇ~。

今日は京都の祇園祭宵山ですね。

昨年までは毎年行っていましたが、今年は行かなかっ

たです。

国鉄型 103系について少し・・・。

大学生時代、毎日103系に乗りました。通勤ラッシュ

のイヤな思い出があるのですが、なぜか今は好きです。

東日本の鉄の友人も西日本は103系に乗れていいなぁ~

と言っています。

rie35.jpg
JR奈良線の103系です。東日本から持って来た車輌

もあるようです。

現在でも十分通用する性能と思います。

rie34.jpg
103系の運転台です。私の好きな運転台の一つです。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

国鉄 函館本線 上砂川支線

今日は国鉄 函館本線 上砂川支線です。

残念ながら廃止になってしまいました支線です。

砂川駅から長い木製の跨線橋を渡ると上砂川駅行きのキハ40が

1輌ぽつんと客を待っていました。

上砂川には三井砂川炭鉱があり、当時はヤードにセキが

多数見られ、とても活気がありました。

テレビドラマ 「昨日悲別で」 を御覧になった方も多いと思います。

そのドラマの舞台になったのが上砂川です。

上砂川駅名板の裏には「悲別」と書かれていました。

rie33.jpg

上砂川行きのキハ40 139 です。上砂川のサボがなつかしいです。

北海道へ行ったら必ず行こうと思っていた場所のひとつでした。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

急行 たかやま

今日は、すでに廃止された急行 〈たかやま〉です。

大阪駅と飛騨古川駅を結ぶ急行列車でした。廃止前は

JR西日本 京都総合運転所 所属のキハ58 6000番台で

運行されていました。

車体の塗色はあまり好きではありませんでしたが、

HMが大きく、古臭いイラストはかなり目立っていました。

rie32.jpg
女性が入浴しているイラストも、今ではボツになるかもしれませんね。

当時は今のような新快速は無く、大垣・岐阜まで急ぐ時は、

良く利用しました。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

近江鉄道

今日は近江鉄道に乗って来ました。

JRで近江八幡駅へ行き、近江鉄道に乗り換えました。

もちろん 「SSフリー切符」 を購入しました。

そして八日市駅に到着。しかし高宮駅方面の電車は

しばらくありません。

仕方がないので駅近くのアルプラザへ買い物に行きました。

駅に戻るとホームにギャラリートレインが止まっていました。

rie29.jpg

HMがかわいいです。

ようやく高宮行きに乗車し、高宮駅でまた乗り換えです。

rie30.jpg

多賀大社前駅から米原行きがやってきました。

そして彦根ま駅で行きました。

明日からは 「ビア電 星空生ビール号」 が運転されます。

rie28.jpg

キリン一番搾り生ビール飲み放題・軽食・近江鉄道運賃込みで3000円。

ビールの強い人はお得かもしれませんね。

帰りも近江八幡駅まで行き、JRで草津駅へ。

rie31.jpg

草津近鉄百貨店へ行き、「大弥」 の 「紫陽花もち」 ☆☆☆☆☆ を買って帰りました。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

国鉄 士幌線

今日も暑かったですね。 という訳で、涼しくなるように 

昔、冬に撮影した国鉄士幌線沿線のなつかしい写真です。

昭和62年に北海道一人旅をしました。

廃止のせまった国鉄ローカル線を

時間の許す限り、乗りました。

その中で、最も思い出深いのが、

国鉄士幌線です。

rie26.jpg

当時、列車は糠平駅が終点で、糠平駅~十勝三股間は、マイクロバスによる

代行輸送でした。

写真の左に写っているのがその代行バスです。

駅にいるのは、旅人ばかりで、

地元の人の姿は見られませんでした。

rie27.jpg

糠平駅の一つ手前の駅が、電力所前です。

正確には駅ではなく、仮乗降場でした。

勾配の関係で、上り列車のみ停車し、下り列車は全て通過していました。

写真は走行中の車内から必死で撮影した駅名板です。

今は跡形も無くなっていることでしょう。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

JR西日本 113系 3800番台

今日も暑かったですね~。少しでも涼しくなるように

平成20年の正月に撮影したJR西日本の変り種、113系3800番台です。

HP18.jpg
113系3輌編成を2輌編成・ワンマン運転にするため、800番台を改造

して誕生しました。

何ともいえないマスクですが、この車輌も置き換えが噂されています。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

チキ工臨

今日は、平成20年5月に撮影したチキ工臨です。

HP6.jpg
EF81一般色+チキのレール輸送です。

湖西線で撮影しました。この後、敦賀まで行き、EF81を付け換え、

多分小浜線に入ったと思います。

偶然、出会えた時はうれしいですね。

カマとチキの組み合わせもいずれ過去のものになる可能性が

高いかもしれませんね。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

京阪 1919F・8008F

今日は、所用で京都の伏見へ行って来ました。

HP30.jpg

幸運にも京阪1919Fに乗車しました。

車齢が高いですが、本線を快走していました。

京阪の技術力は高いですね。

HP24.jpg

新塗色の8008Fにも乗車しました。

新塗色も最初は抵抗がありましたが、よく見るといい塗色と思います。

車内の座席はとても座り心地がいいです。

HP25.jpg

久しぶりに 「特選とんかつ定食」 ☆☆☆☆☆ 1360円を食べました。

豚肉に甘みがあるので塩をかけて食べます。

これを食べて元気が出ました。仕事頑張るぞ~。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

貴婦人 C57 1

今日は、昨年梅小路で撮影したC57 1です。

生きているカマをいつも見れる梅小路はいいですね。

HP17.jpg

梅小路運転区にて試運転中の C57 1

HP16.jpg

SL北びわこ号のHMがいいですね。
                                 HP15.jpg

給炭中のC57 1です。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

柵原ふれあい鉱山公園 その2

昨日の続きで、柵原ふれあい鉱山公園です。
                                                          HP2.jpg
昨日撮影のキハ303です。当時の行き先サボを挿してあります。

素晴らしい演出に感謝!

HP3.jpg

平成 13年に撮影したキハ312です。昨日もキハ303と連結されていました。

HP1.jpg

平成 13年に撮影した[ふるさと号]です。DD13-551の牽く客車列車は最高です。

HP5.jpg

JR津山駅の前を素通りです。今度ゆっくりと探索したいです。

HP4.jpg

皆様ご存知「廣栄堂」の「元祖 きびだんご」☆☆☆☆☆ です。

私はいつも「海塩入り」を買います。




いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

柵原ふれあい鉱山公園

今日は柵原ふれあい鉱山公園へ行って来ました。

和気からの路線バスが休日運休になったため、、友人の自動車に乗せてもらいました。

時間の関係で撮影のみで、乗車は出来ませんでしたが、

もちろん一日会員証とキーホルダーを2個購入しました。

猛暑の中の撮影で、カメラが傷みそうで大変でした。

HP10.jpg
キハ303とキハ312の2輌編成がやって来ました。(公道より撮影)
HP11.jpg
HMのアップです。

HP13.jpg
レール上を走行出来る陸軌車です。このタイプのダンプも最近は見かけない

ですね。(ナンバープレートはもちろん付いていますが、公開で迷惑がかかる

といけませんのでナンバーは消して処理しています。)



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

水島臨海鉄道

平成20年3月に撮影した水島臨海鉄道です。

遠方のため、倉敷に宿泊して撮影しました。

客扱いもする臨海鉄道は現在では、鹿島臨海鉄道と水島臨海鉄道の2社です。

キハ20
お目当てのキハ20です。国鉄色で貴重な車輌です。とても大切に扱ってい

るのがよくわかります。(公道より撮影)
                                                       HP21.jpg

倉敷貨物タで保存されているDD501です。水島臨海のエンブレムが

素敵です。 

HP20.jpg

列車のスピードが早くないのは、保線費用を節約するためでしょうか。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ            

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

キハ181

2008年6月25日、京都駅で臨時団体列車 キハ181を見て来ました。

キハ181

国鉄色でないのが残念ですが、やはり国鉄型車輌はいいですね。

いつまでも走り続けて欲しいものですね。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年07月

京阪3000系

皆様、はじめまして。

御覧いただき、ありがとうございます。

これから宜しくお願い致します。

京阪3000系

昨日、試運転中の京阪3000系を見て来ました。京阪の新しい顔ですね。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

freearea
Flag Counter
profile

りえてつ

Author:りえてつ
半世紀以上も生きている京都市出身のおっさんです。
北海道 美瑛町の景色に、とても感動したので、理瑛旅客鉄道と名付けました。
画像の転載・転用はお断りします。
当ブログにより生じた損害につきましては、その責任を一切負いません。
当ブログに関係の無いコメントは削除します。

☆カメラ
Canon EOS 5D MarkⅡ
Canon EOS 50D(留置)
LUMIX DMC-GX8
LUMIX DMC-G7

☆レンズ
Canon EF 24mm F1.4LⅡUSM
Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZE
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
Canon EF-M 28mm F3.5 Macro IS STM
Canon EF 300mm F4 L IS USM
Canon EF 28- 70mm F2.8 L USM
Canon EF 24-105mm F4 L IS USM
Canon EF 70-300mm F4-5.6 L IS USM
LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S
LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S

fc2counter
entry
comment
link
このブログをリンクに追加する
category
北海道観光 (42)
長野観光 (22)
岐阜観光 (41)
静岡観光 (9)
富山観光 (4)
石川観光 (3)
福井観光 (9)
三重観光 (22)
滋賀観光 (13)
京都観光 (127)
祇園祭 (21)
大阪観光 (23)
兵庫観光 (36)
奈良観光 (1)
和歌山観光 (2)
鳥取観光 (15)
岡山観光 (16)
香川観光 (9)
広島観光 (1)
長崎観光 (1)
羽幌炭鉱鉄道 (1)
三菱石炭鉱業 (1)
日立電鉄 (1)
真岡鉄道 (5)
鹿島鉄道 (1)
関東鉄道 (3)
小湊鉄道 (4)
銚子電鉄 (1)
りんかい線 (1)
江ノ電 (2)
八ヶ岳森林軌道 (1)
しなの鉄道 (1)
松本電鉄 (12)
岳南電車 (7)
木曽森林鉄道 (56)
富山地鉄 (2)
万葉線 (1)
北陸鉄道 (9)
尾小屋鉄道 (17)
京福福井 (3)
えちぜん鉄道 (27)
福井鉄道 (10)
大井川鉄道 (14)
天竜浜名湖鉄道 (3)
奥飛騨ロープウェイ (2)
明知鉄道 (0)
庭箱鉄道 (3)
あおなみ線 (5)
長良川鉄道 (3)
大滝鍾乳洞鋼索鉄道 (3)
樽見鉄道 (12)
養老鉄道 (2)
西濃鉄道 (8)
三岐鉄道 (21)
太平洋セメント (2)
四日市あすなろう鉄道 (5)
伊勢鉄道 (2)
紀州鉱山 (11)
熊野簡易軌道 (6)
近江鉄道 (51)
信楽高原鐡道 (7)
鞍馬山鋼索鉄道 (7)
叡電 (242)
嵐電 (134)
嵯峨野観光鉄道 (6)
加悦鉄道 (2)
北近畿タンゴ鉄道 (5)
阪堺 (4)
能勢電鉄 (1)
シグナス鉄道 (3)
水間鉄道 (1)
和歌山電鉄 (5)
紀州鉄道 (10)
神戸電鉄 (3)
別府鉄道 (8)
生野銀山 (8)
明延鉱山 (8)
北条鉄道 (5)
北沢産業 (2)
若桜鉄道 (15)
智頭急行 (6)
柵原鉱山 (3)
片上鉄道 (46)
井原鉄道 (1)
一畑電鉄 (0)
高松琴平電鉄 (10)
鹿児島交通 (1)
JR貨DE10 (19)
JR貨DD51 (22)
JR貨EF64 (12)
JR貨EF65 (26)
JR貨EF66 (34)
JR貨EF67 (2)
JR貨EF81 (19)
JR貨EF200 (12)
JR貨EH200 (3)
JR貨EF210 (16)
JR貨HD300 (1)
JR貨EF510 (19)
JR貨物 (66)
衣浦臨海鉄道 (2)
名古屋臨海鉄道 (2)
水島臨海鉄道 (19)
JR北DE15 (1)
JR北721系 (0)
JR北733系 (1)
JR西DE10 (3)
JR西12系 (2)
JR西14系 (7)
JR西DD15 (0)
JR西DE15 (1)
JR西キハ20系 (1)
JR西キハ40系 (60)
JR西マイテ49 (2)
JR西DD51 (10)
JR西EF58 (1)
JR西キハ58系 (5)
JR西EF65 (8)
JR西EF66 (5)
JR西EF81 (60)
JR西103系 (73)
JR西105系 (6)
JR西113系 (62)
JR西115系 (6)
JR西117系 (27)
JR西キハ120系 (18)
JR西125系 (4)
JR西126系 (1)
JR西キハ127系 (0)
JR西145系 (0)
JR西181系 (19)
JR西183系 (44)
JR西キハ187系 (1)
JR西201系 (18)
JR西205系 (6)
JR西207系 (5)
JR西213系 (1)
JR西221系 (17)
JR西223系 (29)
JR西225系 (6)
JR西283系 (0)
JR西285系 (1)
JR西287系 (2)
JR西321系 (2)
JR西323系 (1)
JR西381系 (26)
JR西419系 (9)
JR西415系 (1)
JR西413系 (0)
JR西475系 (18)
JR西485系 (42)
JR西489系 (11)
JR西521系 (12)
JR西581系 (1)
JR西583系 (1)
JR西日本 (349)
JR海キハ75系 (2)
JR海117系 (7)
JR海119系 (5)
JR東海211系 (6)
JR東海311系 (1)
JR海313系 (8)
JR海373系 (1)
JR海383系 (2)
JR東海 (72)
JR東DE15 (1)
JR東115系 (9)
JR東E127系 (1)
JR東185系 (1)
JR東189系 (5)
JR東211系 (3)
JR東E257系 (2)
JR東HB-E300系 (1)
JR東EF510 (2)
JR東日本 (29)
名鉄 (6)
近鉄 (18)
京阪 (183)
京都市交 (52)
阪急 (35)
大市交 (11)
阪神 (11)
南海 (13)
神戸ポートライナー (1)
山陽電 (7)
トロッコ (4)
遊園地鉄道 (4)
JR四国 (7)
神戸市交 (1)
国鉄北海道 (4)
大阪モノレール (4)
国鉄西 (2)
JR東クモヤ143 (4)
船舶 (5)
駅弁 (10)
新幹線 (2)
バス (5)
未分類 (7)
カメラ (3)
archive
form
rss
qrcode
QRコード
copyright
Author by りえてつ

Designed by マンゴスチンw

理瑛旅客鉄道